ヌーブラ

お金をかけないでバストアップをする方法

どんなに胸が小さい人でも、豊胸手術など外科的治療を受ければ大きな胸をつくることはできますが、それには抵抗がある人も少なくはないでしょう。
中には手術には抵抗はないけれどお金がないという人もいるでしょう。
ここではお金をかけないでもバストアップ可能な方法を紹介します。

胸の大きさには満足しているけれど、加齢や妊娠により胸が垂れてしまった人には大胸筋を鍛えるエクササイズや筋トレがおすすめです。
筋肉は何歳になっても鍛えられ、大胸筋を鍛えれば、ある程度は胸を大きく見せることもできます。
腕立て伏せやダンベルを利用したエクササイズがおすすめで、腕立なら1日最低10回以上、できれば30回、ダンベル体操はペットボトルに水を入れたものでも代用できます。

他にはツボ押しもおすすめで、バストアップに効果的なツボはいくつか存在します。
短期間では効果が出ませんが、続けていれば本当に胸がふっくら大きくなる可能性が高いので、諦めないで毎日続けるようにしましょう。
檀中、しんぽう、三陰交など、今ではインターネットで探せばいろいろなサイトで効果的なツボとツボ押し法が紹介されています。

有効なバストアップ法はマッサージです。
マッサージを行うことで血行やリンパの流れを改善させることができ、胸を大きくしたりアップさせることも十分に可能です。
こちらもツボ押しやエクササイズ同様に、毎日続けることが大事です。
マッサージは身体が温かい入浴中や入浴後に行うことで、より効果を高めることができます。

食事によってもバストアップ効果を望めますが、お金をかけないで胸を大きくするためには、エクササイズやマッサージやツボ押しをしながら、規則正しい生活を心掛けることが重要です。
胸を大きくするには女性ホルモンの分泌量を多くすることが必要で、そのためには十分な睡眠やストレスをかけないことや、規則正しい食生活が大きなポイントになります。

このようにお金をかけなくてもバストアップができる方法はいろいろありますが、とにかく根気強く続けることが重要になります。
諦めなければ1カップや2カップ程度はバストアップすることは十分に可能です。